日々の遺書

雑多なことを徒然と。

無題

辛い以外の感想がない。やる気がでない。だるい。しにたい。でもそんなのいつものじゃない?と言われれればそういう気もする。死にたさと長い付き合いすぎてそれが異常なのか正常なのかもわからない。

 

正常とはなんだ? 異常とはなんだ? 相対的なものに過ぎない。人類の足が一本であれば2本の足は異常だし、人類の八割が死にたいと思ってるとしたら死にたくないと思っている方が異常なのだ。生命力亢進症とでも名前がついていたに違いない。

 

今の仕事をやめたら何もせずに過ごした後自殺しそう。でもきっとそれでいい。そのために辞めるのだ。そのために生きてきたのだ。きっと。